小型ギア雲台 SUNWAYFOTO GH-PRO II の歪み

カメラのこと
記事内に広告やアフィリエイトリンクが含まれています。これらのリンクから商品を購入すると売り上げの一部が管理人に還元され今後の活動の助けになります。

以前の紹介したSUNWAYFOTO GH-PRO II ですが、長らく使ってきてハンドルがさらに曲がっているのを見つけました(購入時も少し歪んでいた)。

明らかに前より歪んでます

ハンドル回すとかなりウネウネ曲がるので回しにくいです。
一度ハンドルを取り外してみましたが完全に真鍮の芯棒が曲がっていて流石に逆側に曲げ直すと折れそうで(ちょっとは修正しました)怖いですね。

一つのハンドルにつきネジ2箇所で外れます。

結構ノブが本体から飛び出している上、細めの真鍮なので気をつけないとダメですね。
移動時に他の荷物に押されて曲がってしまったんだと思います。
SWFOTO GH-PROの方がしっかりしてるかなぁ、、、。

コメント

タイトルとURLをコピーしました