【myprotain】マイプロテイン購入しました。

マイプロテイン 山のこと
記事内に広告やアフィリエイトリンクが含まれています。これらのリンクから商品を購入すると売り上げの一部が管理人に還元され今後の活動の助けになります。

こんにちは。ふうです。
登山のトレーニングで筋トレしてますか?
僕は腕立てや懸垂、腹筋、体幹トレーニング、スクワットはボチボチやってます。
踏み台昇降も取り入れるかどうか迷っています。
今回はそんなトレーニングの後に飲むためのプロテインの話です。

いつもプロテインはビーレジェンドやバルクスポーツを買っていましたが、今回ついにマイプロテインに手を出してみました。

マイプロテインは毎月ゾロ目セールをやっているということで、7月8日にマイプロテインでImpact ホエイ プロテインを購入しました。

ゾロ目からは1日遅れましたがゾロ目セールの値段で買えました。
ゾロ目セール+サマーセールという事でかなり安く購入できましたが、なかなか送料無料の8,500円に届かず、フレーバーも数が多く選ぶのに苦労しました。
結局購入したのはホエイプロテイン1kg(バニラ、プラム、ラズベリー、パイナップル) お試しパック25g(ラテ×2、ピーチティー)でようやく8,500円を超えました。
お試しパックのラテは間違えて2個買っていました。
ホントはモカが買いたかった!!

発送にかなり時間がかかったこともあり、まだそんなに飲めていませんが、気づいたことを書いてみようと思います。

スポンサーリンク

手元に届くまで

ゾロ目セール中だったためか発送出来たという連絡は注文から9日後の7月17日に届きました、商品が手元に到着したのはさらに8日後の7月25日です。
海外通販は発送されても空輸の関係で一定量の荷物が貯まるまで空港で足止めをくらいますが、日本では税関に引っかかることもなく日本についた翌日には手元に届きました。

とにかく安い!

セールという事で正確な比較にはならないかもしれませんが、ゾロ目セールは毎月やっているのでそんなに問題ないかも。ホエイプロテイン1kgはなんと1,953円でした。お試しパック25gはだいぶ割高で343円です。

楽天や、Amazonでも売っていますが、楽天は直営ですが、発送はイギリスからで、オフィシャルで買うより高めで届くまでの時間は同じです。
Amazonは転売なので発送自体は早いですが、かなり割高なうえに売れ筋しか扱っていないため種類は当然少ないです。
下記リンクより購入いただくと初回に限り500円OFFになります!!
マイプロテインオフィシャルサイト

計量スプーン

付属の計量スプーンは大分大きいです。
スプーン一杯で30gほど有りました。
このスプーンを使う場合は8割程度に抑える必要があります。
僕は前に買っていたビーレジェンドの計量スプーンで図るとほぼ25gでしたのでこちらを使うことにします。

混ぜやすさ

一見すると混ざりやすく泡立ちも少なく見えます。
しかし、飲んでみると意外と小さなダマが結構ありました。
マイプロテインで売っているシェイカーにはブレンダーボールが付いているようですので、これを使えってことなんでしょう。
Amazonでもブレンダーボールは売っているようですが、送料を考えると大分微妙ですが、次回購入がいつになるかわからないので、ボール単体か、ボトルとボールのセットを今度購入しようと思います。
ちなみにブレンダーボールなしでダマがほぼ無くなるまで振ってみると、それなりに泡が目立ちました。

—追記—
なかなか混ざりにくいマイプロテインですが、ブレンダーボールを買わなくてもしっかりダマを消し、なおかつ泡立ちにくい方法を見つけました。
ハンドミキサーを使わずに簡単にメレンゲを作れる、小久保工業所のメレンゲスティックを使えば簡単にダマを無くせます。
マイプロテインの溶けにくさで悩んでいる方はぜひ試して見てください!
しかもシェイクせずにこのメレンゲスティックだけで混ぜると、全く泡立たせることなくダマがなくなります。

出来上がったプロテインに泡が多いとそれだけ空気も飲み込んでしまうので、おならの原因にもなります。
プロテインを飲むとおならが多くなったり、臭くなったりしますが、飲み込む空気の量を減らすことで、おならの量そのものを減らす事ができるので、かなりの効果があります。
金額もかなり安いので試して見てください。

プロテインの味

とりあえずラテと、バニラを飲みました。

ラテはかなり美味しかったです、次は1kgで買います。

バニラはそこそこ。ちょっとくせがあるかな。
まぁ次はリピートはせずに他のを試そうって感じです。

マイプロテインには選びきれないほどのフレーバーがあるので選ぶのも大変です。
チョコ系が多いので数が増えている気もします。
甘ったるそうなのは避けているのですが、マイプロテインのはそこまで甘くないらしい。
今度チョコでどれか試してみます、真面目に朝晩飲んでるわけではないので4kg飲むのにどれくらいかかるかな、、、。

—19/09/24 追記— パイナップルを飲んでますが、非常に飲みにくいです。ビーレジェンドの南国パイン風味は、ミックスジュースのパイン風味といった感じで美味しかったのですが、こちらはサラッとしたパイナップルジュースです。後口が悪くリピートは無いです。

—19/10/14 追記— パイナップルを半分ほど飲みましたがだんだんと飲むのがおっくうになってきてプラムを開けてみました。粉の色はパイナップルと同じクリーム色なのに、水に溶かすと赤くなり不思議な感じです。肝心の味はこちらもリピート無しです。
フルーツ系の味は選ぶべきでは無いのかもしれませんね。

タンパク質の量

プロテイン25g中20gとかなり優秀です。しかもそれが1kgあたり 2,000円ほどで変えてしまうという、、、。
他のプロテインでは太刀打ちできないコスパの良さになってしまっています。

安いし、正直ラテはかなり美味しかったです。

海外製ということと、美味しいという話は聞くけど実際はどうだろうと思ってなかなか試せませんでしたが、今回試しに購入してよかったです。

これなら無理なく続けられる味でリピート決定です。

マイプロテインはマイプロテインオフィシャルサイトより購入するのが一番お得です!!
上のリンクより購入いただくと初回限定で500円OFFになります。

タイトルとURLをコピーしました