VSCode覚書1 文字列の折り返し設定

記事内に広告やアフィリエイトリンクが含まれています。これらのリンクから商品を購入すると売り上げの一部が管理人に還元され今後の活動の助けになります。

こんにちはふうです。
ちょっと必要だったのでVSCodeでの文字列をウィンドウサイズで折り返す方法です。
久々に使ったら全然使い方覚えていなかったので残しておきます、出来ること多すぎてムツカシイ。
主にWebサイト編集用の設定です、覚書なので適当に続けます。

スポンサーリンク

ユーザー設定から

「ファイル」→「ユーザー設定」→「設定」ショートカットはCtr+,

「設定の検索」に「word wrap」と入力するか、テキストエディターの欄で最下部(アルファベット順でw)までスクロール

Word Wrap の項目をoffからonにするとビューポートの幅(ウィンドウサイズ)で自動的に折り返しになります。
wordWrapColumnは指定文字長での折り返し、boundedは指定文字長かビューポートの短い方で折り返しになります。

表示メニューから右端での折り返し

設定で切り替えなくてもメニューバーの「表示」メニューから「右端での折り返し」を選択するか、ショートカットキー「Alt+Z」で折り返し設定を簡単に切り替えられます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました